同世代のほとんどの人が知っているくらい有名なのに
オリコン最高位は11位 10位以内に入っていないんですね
この年は ぴんからトリオの 女のみち がバカ売れしたので
他の演歌勢はワリを食ったのかもしれないです。
カラオケで歌う人も多いですね 気持ちいいんでしょう。

70年代前半のヒットチャートは
洋楽あり 演歌あり フォークあり アイドルあり で
大変に面白い時代でしたよ


この年の女性アイドルとしては以前32番のブログで
アイドル40年史 http://ameblo.jp/maki008/entry-10931411592.html
にも書きましたが
20090319102518
芽ばえ(麻丘めぐみ)  でしょうね



私の彼は左きき が代表曲みたいになってるけど
このデビュー曲のほうがずっといいです。
元祖胸キュン系 というか





翌 1973年のアイドル40年史 も
動画が全部消されていたのでさしかえました

http://ameblo.jp/maki008/entry-10931820386.html

またすぐ消されるのかな

1973年には まりちゃんズ がこの曲でデビュー
ブスにもブスの生き方がある(まりちゃんズ)


まさか数十年後に藤岡藤巻としてブレイクするとは・・・・