20090319102513
2007年03月27日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ハ長調のJ-POP

♪チョイと一杯のつもりで飲んで 
 いつのまにやらハシゴ酒
 気がつきゃホームのベンチでごろ寝 
 これじゃカラダにいいわけないよ
 わかっちゃいるけどやめられない


当時小学生くらいだったから ハシゴ酒 の意味がわからなかったけど
この歌詞は誰にでも経験のありそうなことなんですね
この頃の歌謡曲って 特殊な世界? を題材にしたものが多くて
こういう庶民的?な世界を歌ったものは少なかったような気がします
いわゆる お笑い のネタとしてもよくできてるんですが
都知事にまでなった人が作詞してるんで当然かもしれませんね

80歳にもなてたんですね
新春かくし芸大会 などでの活躍も記憶に新しいところ
日本の芸能界からまた1つ巨星が消えました